サイトマップ: あ〜さ / た〜は / ま〜わ

納豆ダイエットはインチキ

2007 / 01 / 21 ( Sun )


ここ数日、納豆がスーパーから消えていた。思いっきりテレビだと思ったら、あるある大辞典が原因らしい。思いっきりテレビは見たことがないのでなんともいえないが、あるある大辞典は駄目です。あれはインチキ番組。前にもニガリだったか、嘘情報を垂れ流して問題になったことがあるのに、未だに放映しているのはどういう了見だ。

テレビというメディアには信用がある。一体どこからそんな信用が生まれたのかは不明だが、これは厳然とした事実だ。だから、テレビ番組で嘘情報が流布されると、それを信じた人が踊らされて、こういうみっともないことになる。

僕など、ひきわり納豆を普段から常食しているため、今回の騒動にはとても困った。納豆を買いにわざわざ1キロ先のスーパーに出かけたのだ。まあ、納豆をみんなが美味しい美味しいと食べるなら、納豆好きとしては嬉しいことだ、と思ったのだが、嘘情報のせいで納豆嫌いな人が現れたらなんとする。これは冗談ではありませんよ。どこぞのお父さんなど、妻と娘がせっつくのでわざわざ仕事帰りに納豆を買って来させられたという。きっと、僕と同じく近場のスーパーに納豆がなかったのだろうな。これが原因で家庭不和もありえないとは言い切れない。納豆を生産している側、売る側も困るだろう。あんな番組、はやくやめればいいのに。

有機家はオール有機&オールオーガニックを目指して日々商品を強化しています。
節約日記 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<早茹でパスタ(マカロニ) | ホーム | ラードの使い道>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://setuyakunavi.dtiblog.com/tb.php/143-edcab8b2
納豆ダイエット騒動〜痩せるにも正しい知識が必要
「発掘!あるある大事典2」で紹介された納豆を食べるだけで痩せるという話に捏造があったことが問題になっています。鵜呑みにした消費者からは騙されたという声が上がっています。そもそも問題なのは「痩せなきゃ」という風潮ばかりで、.... 願いをかなえるタロットセラピー【2007/01/21 11:09】
| ホーム |